• hisato

彼方のアストラが最高すぎた。

最終更新: 1月5日

個人的にアニメ、漫画が大好きなので今まで見たアニメを独断と偏見でレビューしていこうと思います。


まず一発目は、

2019年で一番面白かったアニメ。

彼方のアストラ。


彼方のアストラ最高すぎた。


ランダムに集められた知らない者同士の男女8名が、宇宙で様々な試練を乗り越え絆を深めていく。しかし、物語中盤ではランダムに集められていたと思っていたメンバーに驚きの共通点が明らかになる。メンバーの驚きの共通点とは何か?そもそもこのメンバーが集められた意図とは?是非アニメや漫画で真相を確かめて欲しい。


笑いあり涙あり驚きあり男女の青春的なものもあり、ストーリーも面白すぎて一気見してしまった。

SFものでここまで面白いのはかなりレアだ。緻密な伏線は驚きの連続で興奮が止まらない。主人公のシンプルな教訓もそんな当たり前の事と思うかもしれないが逆に奥が深いと共感した。

アニメ見終わった後も彼方のアストラロスが強すぎて単行本を全巻買った。漫画もアニメに無い要素がありこれもオススメ。


 ストーリー 20/20

キャラクター 20/20

    作画 19/20

    演出 20/20

 音楽 19/20


98点

いきなり高得点付けすぎてしまったかも。




23回の閲覧

最新記事

すべて表示

アドラーの教え『人生の意味の心理学』を読む

今回はまんが100分de名著 アドラーの教え『人生の意味の心理学』を読む の紹介をしたいと思います。 『嫌われる勇気』で有名なアドラー心理学ですが、今回は漫画でサクッと読むことが出来ました。 この漫画で学んだ4つのアドラーの教えを説明していきます。 1.人生を変える逆転の発想 2.自分を苦しめているものの正体 3.対人関係を転換する 4.「自分と」「他者」を勇気づける では一つづつ説明していきまし

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIIを見た率直な感想。

今回のアニメを独断と偏見でレビューのタイトルは ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII あらすじ その街には多くの神々が住まい、 その街の中心には地中奥深く――深淵へと至る『ダンジョン』が存在する。 その街の名は迷宮都市オラリオ。 女神ヘスティアと冒険者ベル・クラネルは、 相も変わらず主神とたったひとりの眷族という最小構成。 だが、世界最速のランクアップという偉業を成し遂げたベルに

Copyright © 2017-2019 arcobaleno